スポンサーサイト


キャバ嬢に学ぶ!自分磨きの方法

wadai3.jpg


今回は,以前もご紹介したNHK教育の討論番組『青春リアル』(土曜22時35分~23時00放送)について書きます。

前回は,医者妻の憂鬱とは?というタイトルで,25歳の専業主婦(医者妻)たえこについて触れましたが,今回は28歳のフリーター(キャバ嬢)ニカについてです。

彼女は夜の世界で10年のキャリアがあり,多い時は月に200万以上稼いできたそうですが,それを湯水のように使ってしまって現在は全く貯金がないそうです。

彼女は今普通の金銭感覚を取り戻そうとしてもがいていて,「1日1500円で暮らせるか?」という質問をメンバーに投げかけて,ネット上で討論しています。討論内容のURLはこちら

そのやり取りの中で,これまで彼女がかなりお金をかけて自分を磨いてきたという話がありました。
<キャバ嬢ニカの実践した自分磨き方法>(以下引用)

客質を上げる為には普段の生活のレベルから上げていかなきゃいけない。
当たり前だけど,新聞,週刊誌は毎日読むとか。大抵客の話題は、新聞の見出しから。
40代オーバーの客が多い店で働く事が多かったから,尚のことなんだ。
仲良くなったら色話がふえるんだけど。
連絡は1人10通のメール,2,3回の電話。
エステは絶対行く。美容室は週1。ネイルサロンは月2。質のいいものを見極める。

服の場合,安い物の大量買いはやめた。
バッグも靴も,いいものを長く使いたいという考えからブランドもの。
化粧品もその辺で買わないで百貨店のカウンターで買ったり。
映画みて本読んで。

※引用文は,一部中略したり,管理人の言葉に書き換えています。
連絡頻度の部分は,月単位なのか週単位なのか不明だったのでそのままにしてあります。

エステに通ったり,高い化粧品を買うことでどれだけ目に見える効果があったかは不明ですが,それによって「自分はいい女だ」という自信を持つことができたんでしょうね。
女のプロである彼女の言葉には含蓄というか,パワーがありますよね。
管理人も,あまりお金をかけなくて済む部分だけ取り入れたいと思います(笑)

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
