スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋ミカ流!目力アップのマッサージ

a0001_008023.jpg

疲れ目だと目が小さくなってしまいますよね。

管理人は,目が疲れたと感じたらゴッドハンドのエステティシャンとして有名な高橋ミカさんの本『高橋ミカの毒素排出マッサージ』で紹介されていたマッサージをしています。

やり方はこんな感じです
※管理人の勝手な解釈やアレンジが入っているので,正式なやり方やコツが知りたい方は本をご参照ください。

①ひとさし指と親指で,眉頭から眉尻まで挟んで行く(5~6回繰り返す)

②親指を小鼻の横に当て,鼻筋を通って眉尻まで動かす(3~4回)

③中指を目の下(目頭)に当て,目尻まで優しく動かす(3~4回)

④人差し指を折り曲げて,第二関節を眉頭に当て,眉尻まで動かす(3~4回)
※このとき親指を頬に当てて固定するといい

高橋ミカさんによると,「セルフマッサージは効果を意識しながらすると全然結果が違う」そうです。

このマッサージも「今,目の周りに溜まった老廃物をリンパに沿って流しているんだ!」と意識しながらやるといいかもしれません。

【関連記事】
目を大きくする方法その①「まぶたのエクササイズ」
目を大きくする方法その②「目を大きく見せるメイクアイテムとは?」
目を大きくする方法その③「目を大きく見せるメイク方法」
目を大きくする方法その④「まつP,まつ毛美容液」
【驚愕のギャップ】整形レベルのデカ目美女メイク
目を大きくする裏技
美のカリスマIKKOが教える「超!デカ目メイク」



テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイド風アイメイクのオシャレMAX

目力メイクといえば・・・ アイライナーがなくてはお話になりません。ペンシルタイプ・リキッドタイプ・固形(パウダー)タイプの3種類があります。0

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。