スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医者妻の憂鬱とは?

hospital3.jpg

NHK教育の『青春リアル』(土曜22時35分~23時00放送)という番組を観たことがありますか?
いろんなタイプの若者が,各自が持ち寄ったテーマについて語り合うという番組です。

メンバーは定期的に一新され,現在は第3期のメンバーです。
このメンバーの中で管理人が注目しているのが25歳の専業主婦(医者妻)たえこと28歳のフリーター(キャバ嬢)ニカです。

今回は医者妻のたえこについて書きます。
彼女は大学4年生の時に医学生とでき婚をし,現在は専業主婦として3歳の息子と夫と暮らしています。

人が羨む生活を送る彼女ですが,それでもふと空しさを感じることがあると言います。例えばアナウンサーになった元同級生をテレビで見かけると「自分の人生これで良かったのだろうか」と思うらしいです。
また,「夫と息子がいなければ自分の存在意義はないのではないか,専業主婦の価値とは何か?」とも悩んでいるようです。


番組タイトル通り,本当にリアルな悩みだなと思いました。
傍目から見ると悩みなんてなさそうな彼女ですが,そう決めつけてはいけないんだなと思います。

個人的には,「自分が何を持っているかでなく,何を持っていないかにばかり目を向けていてはキリがない」「専業主婦に価値を見出せないなら,ボランティアや趣味など,家庭とは違う場所で存在価値を生み出せばいい」と思うのですが。

普通こういうタイプの番組はメンバーをスタジオに呼んで討論させることが多いですが,この番組はそれがネット上の掲示板になっています。

なので討論内容の全てのログを読むことができます。URLはこちら↓
元同級生のアナウンサーを見て,わき起こるむなしさどうしたらなくなりますか?

医者の妻を目指しておられる方は,彼女の発言を研究してみるといいかもしれません。
自分の理想とする生活を送っている女性の生の声は,とても参考になると思います。

この記事を読まれた方には同じ管理人が運営するこちらのサイトをおすすめします。
医者と結婚する方法

テーマ : 婚活のすべて
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。