スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレクインで「脳内玉の輿」を楽しもう♪

ハーレクイン文庫をご存じですか?
カナダの出版社,ハーレクイン社が発行する女性向け恋愛小説のシリーズです。

kakugen1.jpg


そのほとんどがこのような話の流れになっています。

主人公は過去に傷のある女性

ハンサムでエリートな男性と出会い,互いにひかれ合う

すれ違いや誤解,意地の張り合いで苦しむ

誤解が解け,愛を確かめ合う(ちょっとセクシーなシーン)

彼にプロポーズされ,めでたしめでたし

こんな風に書くとバカにしているみたいですが,管理人はハーレクインが好きです。

同じような筋でも,主人公のキャラや場所の設定などが違うので,それぞれの作品がけっこう読み応えがあります。
プライドを持って仕事をやっているという設定の主人公の場合,その業界の話が描かれていたりもしますし。

また,「必ずハッピーエンドになる」と分かっている作品を読むというのも,良いものです。
自分が落ち込んでいる時に読むのがおススメです。

活字が苦手な方には翻訳されて,マンガになったハーレクイン作品(ハーレクインコミックス)がいいかもしれません。

ハーレクインコミックスはYahoo!コミックなどで,50ページ程度立ち読みできます。

ハーレクインコミックス一覧

【関連記事】
本当にあった玉の輿(シンデレラストーリー)
玉の輿と年収について考える
エリートと見なされる職業とは?
プチ玉の輿に乗れる条件―美貌?それとも学歴?
結婚相手としての官僚はどうなのか?
フジの中野美奈子アナが医師と結婚へ!
このブログオリジナル!玉の輿度診断
「あなたに合った玉の輿戦略」診断チャート

テーマ : 婚活のすべて
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。