スポンサーサイト


玉の輿に乗れるお守り

お正月なので,玉の輿に関する「神頼み」情報をご紹介します。

玉の輿のご利益があるとして一番有名なのは,京都の「今宮神社」ですね。
八百屋の娘であったお玉は,徳川家光に見初められ側室となり,後の五代将軍・綱吉を生みました。
その彼女がお参りしていたのが,この「今宮神社」です。

今宮神社では,玉の輿お守りも売られています↓

kyoto003_01.jpg
画像はお守り研究会さんからお借りしています。このサイト,信心深い方にお勧めです。(今宮神社についてのページ

この玉の輿お守りにはいろんな色のバリエーションがあるみたいですね。そうとう売れるんでしょう(笑)

ちなみにこの神社の名物は「あぶり餅」らしいので,行った方は食してみてください。

他にも玉の輿にご利益のある神社がないかなと探してみたところ,愛媛にある大福寺が見つかりました。
大福寺はつらい幼少時代を過ごしながらも紀州徳川家のご生母にまでなった「お作様」にゆかりの深いお寺だそうです。
こちらでも玉の輿お守りが購入できます。コロコロとした形が可愛いですね。

IMG_5745.jpg

画像は大福寺公式サイトより引用しています。
お守り自体には「玉の輿」と書いていないので,持ちやすいかもしれませんね(笑)

テーマ : 婚活のすべて
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
