スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたをキレイにしてくれる食材

a0002_001112.jpg

もしあなたが冷え性なら,体を温めることで確実に今より健康にキレイになれると思います。
そのためには体を温めてくれる食材の代表格,「生姜」を積極的にとるといいかもしれません。

生姜は昔から健康食材として知られていますが,近年特にその健康効果が見直されています。
お茶漬けで有名な永谷園には「生姜部」という部署が作られ,生姜の健康効果を研究したり,生姜を使った製品を開発しているそうです。

生姜をとるなら,中華スープに入れたり,ホットの紅茶に入れたり入れたりするといいと思います。
最近「生姜紅茶」は茶葉に生姜の粉末が混ざっているタイプの市販品もありますね。



蛇足ですが,冷えしょうの,「しょう」の表記は「性」と「症」どちらが正しいと思いますか?
両方見かける気がしますが,「冷え性」は冷えやすい体質を指し,「冷え症」は病気を指すようです。
病的なレベルでなければ「冷え性」を使う方が良さそうですね。

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。