

セクシー・クールな洋楽その3

聴いてるだけで自分もいい女になれそうな,セクシー・クールなアーティストを紹介するコーナーです。
かなりメジャーどころを選んでご紹介しています。
今回はLady Gaga(レディー・ガガ)の"Just Dance"です。

彼女は裕福なイタリア系アメリカ人の家庭に生まれて,ヒルトン姉妹と同じお嬢様学校にも通っていたのですが,自立のためストリッパーをして生計を立てていました。管理人はこういう,「骨のあるお嬢様」大好きです。お嬢様ゆえの転落願望もあったのかもしれませんが。




この曲(Just Dance)は「酔いすぎちゃって訳わかんない♪もう何でもいいやー,踊って楽しもう」って感じの歌詞です。プロモーションビデオには,クラブでハイになっているシーンが描かれています。現実でこんなの実際にやってたら引きますが,フィクションとしてはその自堕落さが最高にセクシーでクールですね。

彼女はステージ衣装まで自分のパフォーマンスの一部と考えていて,いつも独自のファッションで楽しませてくれます。
特に上記のPVでは,古いようでいて,近未来的でもあるファッション&メイクがとても新鮮です。ハイセンスですよね!
そういえば彼女の考案したリボンヘアーが,日本のギャルにも流行っているようですね。

英語の勉強のために,歌詞が知りたい方は以下の動画をどうぞ!


テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
