

本当にあった玉の輿(シンデレラストーリー)

000027.jpg

いつの時代もプリンセスって,庶民の憧れですよね。ファッションもきらびやかで,見ていて楽しいです♪

世界のプリンセスの画像を見るには,「NAVERまとめ」というサイトの「世界の王女さま」のページがお勧めです。

上記サイトを見ていて思い出したのですが,現在のデンマーク王太子妃メアリーは,オーストラリアの一般家庭出身なんですよね。

お二人の出会いのエピソードをご存知ですか?実は「パブでのナンパ」なんです。

2000年にシドニーオリンピックが開催された際のことです。フレデリク王太子もオーストラリアに観戦に行きました。

260px-Crown_prince_Frederik_of_Danmark_in_VC3A1gur2C_Faroe_Islands.jpg
↑フレデリク王太子の写真 Wikipediaより引用


そして滞在中立ち寄った現地のパブで,友人と来ていた不動産会社勤務の一般女性,メアリーさんに声をかけたそうです。

メアリーさんはフレデリク王太子に「自分はプリンスなんだ」と言われても,最初は冗談だと思ったそうです。

後から思い出してみると確かに,王太子は「フライドポテトをナイフとフォークで食べる」など,庶民とは違うところがあったのですが,メアリーさんはそれを「外国人だから習慣が違うのだろう」と思っていました。

二人は王太子の滞在中に交流を深め,遠距離恋愛の末,見事ゴールインしました。
モテモテだった王太子のハートをゲットしたのが外国人の一般女性だということで,
「どんな人なの!?」とデンマーク国内では大騒動になったそうです。

実際の彼女は大学教授を父に持ち,名門タスマニア大学を卒業した知的美人。
一般人といえど,しっかりした家庭のお嬢さんなので,特に問題はなかったようです。

これがもし見た目だけの素行の悪い女性なら,その場限りの遊びで終わっていたかもしれませんね。

王太子は,彼女を結婚相手に選んだ理由を「自然体なところが良かった」と言っています。
外国人だから,相手が王太子だからといっても気合いが入り過ぎなくて,逆に良かったのかもしれません。

200px-Princess_Mary_of_Danmark.jpg
↑メアリー王太子妃の写真 wikipediaより引用

<補足情報>
※二人が出会ったパブの名前は「SLIP INN」です。
全然高級ではなく普通のパブらしいので,シドニーに行かれる方はぜひ寄ってみてください。

※メアリーさんは,スコットランド系オーストラリア人です。

※結婚までの期間は3年と8か月程度。交際が本格化するとメアリーさんはデンマークに移住し,そこで働いていたそうです。

☆蛇足ですが,「王子」と「王太子」の違いについてご存知ですか?
皇位継承権のある王子だけが王太子と呼ばれます。つまり,基本的には長男ということですね。

【関連記事】
玉の輿と年収について考える
エリートと見なされる職業とは?
プチ玉の輿に乗れる条件―美貌?それとも学歴?
結婚相手としての官僚はどうなのか?
フジの中野美奈子アナが医師と結婚へ!
このブログオリジナル!玉の輿度診断
「あなたに合った玉の輿戦略」診断チャート

テーマ : 出会い技術や恋愛テクニック
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
