スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクシー・クールな洋楽

聴いてるだけで自分もいい女になれそうな,セクシー・クールなアーティストの曲を,これから数回に分けて紹介します。
かなりメジャーどころを選んでご紹介しようと思います。
初回はNe-Yoの" Because of you"

スローテンポの甘いメロディです。
最初にこの曲を聴いた時は,彼女への永遠の愛でもささやいているのかと思ったのですが,実は二股に揺れる男の心情をうたった歌でした。
そう知ると,すごくセクシーな歌に思えてくるから不思議です(笑)
管理人は歌詞の"She's the sweetest drug"という部分が好きです。君が一番甘い麻薬だなんて,すごい口説き文句ですね。
そんな状態はきっと殺那的なものでしょうが,ドーパミンだか何だか,脳内麻薬出まくってるんでしょう。

中学英文法で最上級を教える際にこの例文を使えば,インパクトがあって生徒も覚えるかも(笑)



貼り付けたYouTube動画は英語の歌詞と和訳付きのものです。
英語の勉強にもどうぞ!

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。