スポンサーサイト


TOEICを勉強して知的女性に&ついでにエリートにモテモテ☆

管理人は,先日TOEICの試験を受けてきました。

以前,プチ玉の輿に乗るために英語を勉強するといいという趣旨の「英語を勉強してプチ玉の輿!」という記事を書きましたが,管理人の知人の医師にも弁護士にもTOEICの勉強をしている人がいます。

医師は,現在市立病院勤務ですが,今後は産業医を目指していて,産業医の採用条件に英語があるので,(※外国人労働者と英語で会話できないといけないから)そのために勉強しているそうです。

弁護士の方は,以前はロースクール入学のために英語を勉強したことがあるようなのですが,無事に弁護士になったので,今後は外国人の在留資格に関するボランティアをするために英語を勉強したいと言っていました。
彼らとはよく英語の勉強法に関する話で盛り上がります。

管理人のTOEIC勉強法は主にDSです。下記のようなソフトを使っています。
TOEIC TEST DSトレーニング
4901504746
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
B0016KFU4O
新TOEICテスト 1日1分DSレッスン
B001DLXZCA

イチオシは青いパッケージのものです。収録されている問題量がかなり豊富です。これ,紙の問題集とかだとすごい量ですよ!

そういえば,英語ではないですが,管理人の大学時代の友人でドイツに留学していた子が,現地で出会ったエリート商社マンと結婚しました。やはり語学の勉強はプチ玉の輿の手段として,ある程度有効なのかもしれません。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
