スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活サイト「e-お見合い」の口コミ・評判 ・体験談

22PHAA17.jpg

今回は,管理人が調べたお見合いサイトを紹介する企画の第2弾です。

前回は,ブライダルネットをご紹介しました。今回はe-お見合いについてです。
e-お見合いは大手結婚情報センターのノッツェが運営するネットの結婚相談所です。
リア・ディゾンがイメージキャラクターになっていて,地下鉄などにもよく広告が出ていますね。

このサイトの特徴は,「医師/弁護士」という検索条件があることです。
この機能を使えば効率良くエリート職に就いている男性を探すことができます。

ただし,前述のブライダルネット等に比べて登録が簡単なため,プロフィールの信頼性では劣ります。
その点注意が必要です。その分,会員数は多いので出会いのチャンスは多くなると思います。

このサイトについて管理人がいろいろ調べた結果,
「女性には評判がまあまあ良いが,男性には評判があまり良くない」ということが分かりました。
その理由は相手からの申し込みを断るときのシステムにあるようですが,詳しくは下の口コミを見てみてください。

e-お見合い口コミ情報>
良い口コミには◎や○,悪い口コミには▲,どちらでもない口コミには?をつけています。

◎フリーメールで登録できるのが良かった。プロバイダのメアドにサイトからのメールがたくさん来るのは困るので。

◎女性は自分から申し込んだ場合でも相手がゴールド会員なら費用を向こうに負担してもらえるという制度が良かった。
検索条件はゴールド会員優先というのもできる。

○写真登録は自由だが,自分の申し込んだ相手にだけ見せたり,メール交換している相手だけに見せたりもできるのが良かった。

○直アドでやり取りしないし,会う際はセンターも使えるので安心だった。
(※ただし,センターを使うとノッツェに勧誘されるという噂もあります)

?メール開通費用が類似サイトよりちょっと高め(男性3000円・女性2000円)だったが,その分申し込みの本気度も高いような気がした。

▲自己紹介欄が短いので,自分が登録するのは楽だったが,相手のプロフィールは物足りなく感じることもあった。
「日記公開機能」があるので,相手の人格が気になる人は日記を公開している人を優先したらいいと思う。

▲年収検索の区切りがかなり大ざっぱだった。(700万以上しか指定できないようだ)

▲相手からの申し込みを断るときは,断りのメッセージを送るのではなく,「無視する」という形を取るようになっている。
申し込まれた方は楽でいいが,相手には少し申し訳ない。
(※このシステムのため,このサイトには「サクラが多い」と思う男性も多いようです。)

【関連記事】
結婚相談所「誠心(セイシン)」の評判・口コミ情報
ブライダルネットの口コミ・評判・体験談
婚活サイト「youbride(ユーブライド)」の口コミ・評判・体験談
エリート専門結婚相談所・誠心(セイシン,seishin)についての補足情報

テーマ : 出会い技術や恋愛テクニック
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。