スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人のメリット,デメリット

008210.jpg

美人であることのメリット,デメリットについて考えてみました。
下記は全て何冊かの心理学の本に書いてあったことをまとめたものですが,管理人がうろ覚えしていたものなので,あまり確かな情報ではありません。
参考程度にどうぞ。

<美人であることのメリット>

◎美人というのは理屈抜きに魅力的である。特に,女性にとって美は権力となりうる。

◎美人は明らかに,人から親切にされやすい。

◎美人は見た目の悪い人よりも,健康と思われる傾向がある。
(これはあながち無根拠ではない。例えば美人の要素とされる肌のきれいさは,健康であることと相関性がある。)

◎幼児ですら人間の美醜を見分ける。
かわいい子どもの方が人気が出るし,美人な先生の方が子どもに好かれる。

◎アメリカで行われた模擬裁判では,たいていの犯罪は美人の方が刑が軽くなった。



<美人であることのデメリット>

▲美人は頭が悪いという固定観念がある。(アメリカでは特にブロンドの女性は頭が悪いという偏見がある)

▲男性は美人に冷たい態度を取られるとより傷付くので,美人は普通の人よりもちょっとしたことで男性から嫌われやすい。

▲美人だとプライドが高いと思われ,近づきにくいという印象を与える。

▲アメリカで行われた模擬裁判では,結婚詐欺など,容姿を利用した犯罪の場合は美人の方が刑が重くなった。
美人の方が狡猾・腹黒そうな印象を与えるようである。

テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。