スポンサーサイト


世界各国の美の秘訣

earssss.jpg

シャネルはロシア貴族から,当時のフランスになかった香水の製法を学んだそうですが,現代に生きる私たちもまだまだ外国の美容法から学ぶところはいっぱいあると思います。
先日,メイクの超絶上手い中国人女性をご紹介しましたが,やはり同じ系統のアジア人女性のメイクは参考になりますね。

管理人は特に,韓国人のメイクが気になります。派手すぎず,基本に忠実で,品があるんですよね。さすが美容大国です。

管理人が行ったことのあるアジアの国は,韓国,ベトナム,シンガポール,マレーシアなどですが,旅行に行く際には現地の面白い美容法をネタとして試しています。

例えばベトナムではマッサージに行ったのですが,ヘアカットとネイルもついたコースがお得だと言われ,言葉の通じない美容師に,髪を切ってもらいました。意外に,かなりいい感じの髪型になりました!ネイリストさんが自分の爪ではみ出た部分を取り除くのが面白かったです(笑)

マレーシアでも面白いエステ?を体験しました。
その名は,「イヤーキャンドリング」というのですが,つまり耳掃除です。やり方が面白くて,耳にロウソクを立てて火を灯し,中を真空にして耳垢を吸いだすというものです。

このブログを読んでくださっているみなさんも,外国で体験した面白いエステがあればぜひ教えてください。

テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
