スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名大にまつわるトリビア

001850.jpg
写真は東大の赤門です。

名門大にまつわるトリビアを集めました。エリート男性との話題作りにお役立てください。

◆東大には東大専用のトイレットペーパーがある。シュレッダーをかけた後の古紙をトイレットペーパーに再生しているらしい。(トリビアの泉より)

◆東大は独立行政法人化されてからオリジナルグッズの開発に力を入れている。東大教授が開発した栄養補助食品など,変わった物が多い。

◆「イカハン」とは?-「いかにもな阪大生」の略。阪大生の世間的イメージ通り真面目そうでオタクっぽい,という意味でバカにする際に使われる。
逆に,イケてる阪大生は「イケハン」と呼ばれる。

◆慶應大学では,福沢諭吉だけが「先生」と呼ばれるため,教授はみなお互いを「君」づけで呼び合う。

◆関関同立とは関西の名門私大,関西大学,関西学院大学,同志社大学,立命館大学の略であるが,
関西大と関西学院大はどちらも2つの「関」の字の最初の方が自校を指すと主張してる。

◆慶應大学の大学祭(三田祭)では東大生や早稲田の学生が「自分は慶應ボーイ」と偽ってナンパをしている。
偏差値は東大の方が高いし,早稲田も知名度は変わらないのに嘘をつくのは,慶應の方がお金持ち・オシャレという良いイメージがあるから。

◆早稲田大学では1997年から5年間,学園祭が中止された。理由は「学園祭パンフレットの収益に不正流用があった」と発表されている。
※結局は学生運動と大学側の対立だったとのこと。

テーマ : 大学の事情
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。