スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもちゃれんじ ぷち なりきりおりょうりセット 感想・評価(レビュー)

個人的に、こどもちゃれんじのおもちゃの中で一番完成度が高いのは、こどもちゃれんじ ぷちの「なりきりおりょうりセット」だと思っています。

IMG_4174.jpg


※写真は、2013年度12月号で届いたお料理セットです。今年2014年も同じ12月号として届く予定のようです。

これはおままごとの道具で、蛇口から水の音がしたり、コンロにフライパンを置くと火(ランプ)がつくリアルなキッチンセットです。フライパン以外にもフライ返しやお皿、半分に割れるブロッコリーや、殻を割ると中身が出てくる卵などもついています。リアルなので、大人も相手していて楽しいです。大人には特に卵がうけるようです。

個人的には蛇口(レバー)の角度によって水の音が変わるところなど、芸が細かいなと関心しました。

このしまじろうのお料理セットで料理好きになったお子さんとは、ホットケーキなどを一緒に作ることをお勧めします。こどもちゃれんじのおもちゃや絵本に登場するお料理では「混ぜる」の表現がよく使われるので、実際に手伝わせる時も混ぜる動きを体験させるのがいいと思うからです。

ホットケーキよりも「もっと手軽に安全に」実際のお料理を体験させたいママには、アンパンマンの蒸しパンをお薦めします。



ちなみに、同じシリーズのプリンがあるのですが、これは美味しくなかったです。
(私の作り方が悪かったせいではないと思うのですが)

このしまじろうのお料理セットに何か加えて遊びなら、パーティークイーンのおままごとシリーズやキティちゃんのおままごとシリーズをお薦めします。



パーティークイーンの冷蔵庫、可愛いですよね。中身はあまり入らないらしいですが。
本格的なおままごとができそうです。他にもコーヒーカップなどお薦めです。2013年度ぷちファーストの
「やりとりピクニックセット」のカップは正直小さくて使えないので。



キティちゃんのおままごと用野菜・果物などのシリーズは安い割になかなか完成度が高いです。
(断面などが本物っぽい)
2013年度のはみがきわんわんについてきた、にんじん・トマトよりもいいです。わんわんのにんじん・トマトは1色なのであまり本物っぽくないです。

キティちゃんのおままごとはデパートで買うと1セットが1000円しますが、amazonで買うと1セットが764円程度で送料無料なので、もし買うならamazonがいいと思います。

最後に蛇足ですが、今年2014年のこどもちゃれんじ ぷち なりきりおりょうりセットは、あるパンフレットではハンドル(別の号で届く)を逆さにして置く形にリニューアルされていたのですが、最新のパンフレットでは去年版とほぼ同じものに戻っていました。モニターの評判が悪かったのかもしれません。従来の物が完成度が高いので、そのままにして正解だと思います。

テーマ : 幼児教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。