スポンサーサイト


「玉の輿メール相談」Q&A集

最近数名の方とやり取りさせていただいている、「玉の輿メール相談」について、よく聞かれた質問に対する回答をまとめました。

Q:管理人さんはどうしてそんなに医者や弁護士の知り合いが多いんですか?
A:私は医学部や法学部のある大学を出ているので、一番多いのは大学時代の知り合い(サークルの友達など)です。社会人になってからは、そのツテを使った合コンでさらに人脈を広げました。その他、ネット婚活なども経験しています。

Q:玉の輿に乗るために、普段どんなことを心がけたらいいですか?
A:人脈を大切にすること(特に、年上で立場のある世話好きな人とは仲良くしておくといいです)、同じ目標を持っている女友達を作ること(お互いの人脈を紹介しあえたり、刺激になったり、相談し合えたりします)、リスクを恐れないこと、ある程度は恥を捨てて、「玉の輿を目指してる」と周囲に公言することです。

Q:ネット婚活でエリートと結婚できますか?
A:あなたにエリートにつながるツテがない場合、ネット婚活は有効だと思います。ただし、リスクもあるし登録者は玉石混淆なので注意してください。(親ほど年が離れていたり、全く釣り合わないような方からも山ほど申し込みが来ると思います。相手は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」作戦なので、スルースキルも大切です)男女の会費にあまり差がなく、本人確認証明書や収入証明書を提出させるようなサイトがいいサイトなので、その基準で選んでみてください。

Q:エグゼクティブ専門のお見合いパーティーで、良い出会いは期待できますか?
A:エグゼクティブパーティは私も数回参加したことがありますが、「結婚を視野に入れた真剣な交際相手」というよりは「単なる気軽な彼女」を探している人が多いような印象でした。(たまたま私の運が悪かっただけかもしれ
ませんが)なので、もし婚活目的で行くなら、あまりおすすめしません。


Q:趣味を通じて玉の輿に乗れますか?
A:趣味で富裕層と知り合おうとするのは、あまり効率が良い方法ではないと思います。富裕層が好む趣味はゴルフやワイン、マリンスポーツなどありますが、そこに来ている人が独身で彼女がいないとは限らないですし。みんな出会いが目的で来ているわけではないので、そんなに仲良くはなれないんですよね。私が行っていた英会話のクラスには医師も1人いたし、一流企業に勤めている男性がたくさんいましたが、連絡先も知りません。ただ、知人が茶道を習っていて、同じ先生に習っている富裕層男性と結婚していました。自分の価値を上げるためにも、日本の伝統的なものを習ってみるのは悪くないと思います。

Q:エリート男性との出会いに、逆ナンは有効ですか?
A:私は女性から声をかけるのはあまりいいやり方だとは思いません。例え上手くいっても、相手に軽く見られてしまうので。もしやるなら、できるだけ「自然に会話が始まった」という感じのナンパにしてください。
そういえば、エリート男性との出会い方として、新幹線のグリーン車で名刺や時計を拾ったふりをして逆ナンするという話も聞いたことがあります。

Q:エリート男性と結婚するための近道は何ですか?
A:いろんなエリート男性とデートするのが近道だと思います。あるエリート男性に教えてもらったことが、別の男性との会話の盛り上げに役立ったりするので。管理人は医者の知人が多いので、初対面の男性医師に「医療関係者じゃないのにそんなことよく知ってるね」と褒められることがあります。

Q:一般家庭出身の女性でも富裕層と結婚できますか?
A:一般家庭の女性と富裕層の男性が結婚することは現在ではそんなに珍しくないですが、結婚の際に多少のハンデにはなるでしょうね。できれば一般家庭出身で、自分の力でステータスを身に付けた男性が見つかるといいですね。その方が結婚生活も上手くいくと思います。
ただ、お金持ちではない一般家庭でも、「きちんとした家庭」をアピールできるなら、相手の親は許してくれるケースが多いと思いますよ。
お金持ちでなくても、両親や兄弟姉妹はできれば大卒だと有利だと思います。

008111.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
