スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人になりたいなら冷え性を治そう

これからますます暑くなりますが、冷え性の女性は冷房や冷たい飲み物などで体を冷やしすぎないように気をつけたいところですね。

タレントさんで、冷たい物を摂らない人はたくさんいます。

例えば小雪さんは夏も冷たい物は飲まないそうですし、ベッキ―さんは大好きなアイスクリームも、舌の上で温めてから飲み込むようにしているそうです。

管理人も冷え性なのでいろいろ試していますが、今のところ一番効果があったのは生姜紅茶です。

やっぱり生姜って健康にいいらしいですね。生姜は約200種類ある漢方薬のうち、約150種類に入っている成分だそうです。
また、小ネタですが永谷園には生姜を研究する「生姜部」があるらしいです。

管理人は市販の生姜紅茶ドリンク(水やお湯に溶かすパウダータイプ)にさらに生姜の粉を加えて飲んでいます。

008111.jpg

生姜の粉は百均などでも売っています。オブラートに包んで飲むのもおすすめです。
以前は「金時生姜」という一般の生姜よりも成分が濃いものを飲んでいたのですが、普通の生姜でも十分効果がある気がします。

また、毎日漢方薬の入ったお酒をおちょこ一杯くらい飲んでいます。

他には、「冷えとり靴下」もおすすめです。
これは絹の靴下と普通の靴下を交互に4枚重ねてはくという健康法です。

本来は24時間履くことが推奨されているんですが、当然普段と同じサイズの靴は入らなくなるので、管理人は家にいるときだけにしています。

風呂上がりにはまず靴下から履き、上半身はできるだけ薄着にするのが良いようです。


また、夏でも家にいるときはレッグウォーマーや腹巻などを着用するのもおススメです。

腹巻はオシャレなデザインの物を探したいなら、ネットで「ボディーウォーマー」等のキーワードで探すと良いと思います。

この他、「よもぎ蒸しシート」という下着につけるナプキン+カイロのようなものを今試しているところです。
使用感は…下着が生温かいのは少し気持ち悪いですが、下半身を温める効果はあると思います。

みなさんも自分に合った冷え取り方法を探してみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。