スポンサーサイト


一般女性の私が、医者や弁護士と知り合い、付き合った方法教えます!

このブログの管理人は、超美人ではありませんし、お嬢様でもありませんし、仕事も医療や法律と無関係ですが、医者とも弁護士とも付き合ったことがあります。
※医者か弁護士のどちらかと付き合ったことがある人は山ほどいるでしょうが、両方というのは珍しいですよね。

今回は管理人がそれらの男性と知り合い、付き合うに至ったノウハウを公開します。
医者や弁護士の男性と知り合って付き合う方法(結婚する方法)については「ネット婚活研究会」「医者と結婚する方法」「弁護士と結婚する方法」などのサイトでもご紹介しています。あわせてご覧ください。

一般女性である私が医者や弁護士と知り合った秘訣
※ここで言う一般女性とは、芸能人、CA等特殊な職業ではなく、医療や法律関係者でもない女性のことです

net1.jpg

秘訣その1:医学部・法学部のある大学に行った
管理人は医学部も法学部もある国立大出身です。なので、学生時代に医学部・法学部生と交流イベントやサークルなどで知り合うチャンスがありましたし、卒業後の今もそういう人と合コンできる人脈があります。

秘訣その2:ネットのお見合いサイトも活用
まだ「怪しい、危険」というイメージのあるネットでの異性との出会いですが、管理人は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」と思って登録しました。中には変な人もいましたが、実際に会ってみた人はかなりまともでした。管理人がいろいろ調べてみたところ、医者や弁護士の登録している確率が高いお見合いサイトは
e-お見合い
【書類で本人確認・だから安心】Yahoo!縁結び

youbride

結婚相談サイト ブライダルネット
です。

秘訣その3:医者も弁護士も卵のうちに知り合う
seitai2.jpg

医者も弁護士も、実際にその職業に就くとかなり忙しくなり、本人のプライドも高くなってしまいます。知り合うなら、医学生のうちや司法修習生(司法試験に受かった後で研修中の身分)のうちがお勧めです。

秘訣その4:同じような価値観の友人を持つ
自分と似たような価値観を持つ(医者や弁護士好きな)友人がいると、お互いにモチベーションを高めあえたり、2倍に人脈が広がるので良いです。その友人のキャラや、異性の見た目の好みが自分とかぶらないとよりよいですね(笑)


上記は出会いに関するノウハウですが、出会った後で良い印象を与えるためのノウハウもたくさんあります。

例えば、医者とデートする際は普段職場で見慣れている白っぽい服よりも鮮やかな色や柄のある服の方が良いなど。いつか詳しく書きたいと思います。

<お知らせ:管理人はプチ玉の輿を目指す女性を応援しています!>
プチ玉の輿を目指していて、個別に相談に乗って欲しいという方は、「相談内容を一部改変してこのブログに載せてもいい」という条件であれば無料で相談に乗ります。興味のある方はこのメールフォームからご連絡ください。

テーマ : 婚活のすべて
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女ができる合コン参加

恋愛マニュアルの恋愛テクニックは 何と合コン参加権付きです。女性を口説く方法だけでなく 出会いの場まで提供してくれる商材なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
