スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活中の女性必見!部屋をきれいに保つコツ

001592.jpg


いい女は部屋も綺麗でなくてはいけませんよね。
特に、婚活中の女性はいつ男性を部屋に上げるか分からないので、部屋は常に綺麗にしておきたいものです。
というわけで今回の記事は「部屋の片づけ方」についてです。

管理人も元々片づけは好きな方です。
私の心がけている、部屋をきれいに保つコツ(片づけのコツ)には以下のようなものがあります。

●「ゴミ出しを快感に変える!」
ゴミを出すとすっきりする(デトックスになる、自分もきれいになる)というイメージを持っておくとゴミ出しが楽しくなる。

●「ついで捨て」
ゴミ出しのタイミングでゴミ袋がいっぱいでない時は、他に何か捨てられる物がないか探す。

●「グルーピング」
同じジャンルのものをまとめて収納する。

●「旅行用などに買ったものはすぐ使い切る」
旅行用にシャンプーリンス・ボディソープなどのミニサイズを買って、使い切らずに(あるいは未開封で)持ち帰った場合、家で即使って捨てるようにする。

●「その気になれば取り返せるものは、ガンガン捨てる」
本など、今ならネットで探せばいくらでも手に入るので、一度読んだら迷わず捨てる。大事なところはコピーを取ったりメモしてもいい。

●「まだ使える物も捨てる」
罪悪感なく手放すために、ヤフオク等を利用したり、無理やり使い切って捨てることもおすすめです。

●「物のしまい場所を決めて、できるだけ出しっぱなしにしない」
よく使う物でも、できるだけ棚やカゴ等にしまう。

●「物を買うときは『オシャレなこと・かさばらないこと』も基準にする」
管理人は洗濯用洗剤ですら従来の2分の1量で済む、濃縮タイプです(笑)


上記のことを心がけているだけで、けっこうすっきりとした暮らしができると思います。
スポンサーサイト
最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。