スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の裏技

008193.jpg

誰にでも参考になりそうな,美容の裏技を集めてみました。

●まつ毛のカールを長持ちさせるには,ビューラーをドライヤーで温めてから使うといい。

●皮膚についたマスカラは,リップクリームを塗って,綿棒で軽くこすると取れる。

●蒸しタオルを作る時は,端を濡らさずに残しておくと,絞る時にその部分は熱くなくてやりやすい。

●口角が下がっている人は,下唇の両端にコンシーラーを塗るといい。

●家で小さなホクロを取りたいなら、ワートモールバニッシュというクリームがある

●たれ目やたるみを補正するには,目の横の皮膚をピンと張ることが大事。
テープで目の横の皮膚(髪に隠れる部分)を上向きにとめるのが効果的だが,目の横の髪をきつく縛るだけでも良い。

●泣いた次の日に目が腫れないようにするためには,雑菌が入らないようにする必要がある。
まぶたをこすらないこと,すぐに顔を洗って冷やすことが大事。

●低容量ピルの「マーベロン」で肌がきれいになる(人もいる)。
※ただし,個人差があり,吐き気などの副作用が出る人もいる,その他リスクもあるのでご注意を。

●生理を早く終わらせるには,初日からタンポンを使うといい。量が少なくなってきたらビデで洗うのも効果的。

●はちみつはリップグロス代わりに使える(by 叶姉妹)

●写真に写る際,「2日ご飯を食べていないイメージ」を頭に思い浮かべると,憂いのあるセクシーな表情になる(by 佐藤江梨子)

スポンサーサイト

テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

恋愛力・女子力アップのために読むといい本①

恋愛力・女子力の向上に役立つ本を著者別にご紹介します。

花探し』『美女入門』『男と女とのことは、何があっても不思議はない』  林真理子

林真理子さんは男と女のドロドロした部分を描くのがすごく上手いです。観察眼がするどく,どの作品にもリアリティがあります。『花探し』はプロの愛人の女性の葛藤を描いた作品です。
『男と女とのことは、何があっても不思議はない』はこれまでの作品に登場した名言を集めた本です。例えば,「恋のしたたかさにおいて,女は男の比ではない。なにしろ人生がかかっているから」などの格言が載っています。
花探し (新潮文庫)
4101191204



恋愛科学でゲット!「恋愛戦」速効テクニック』『恋愛科学でゲット!「恋愛戦」必勝マニュアル』 藤田徳人

現役医師の藤田先生が書いた科学的・合理的な恋愛マニュアル。読みやすい文章ですが,精神医学,大脳生理学,生物学,心理学などに基づいて書かれているのでとても勉強になります。
これを読むとホルモンや脳内麻薬などにも詳しくなれるので,医師との結婚を夢見る方には特にオススメです。
恋愛科学でゲット!「恋愛戦」必勝マニュアル (講談社プラスアルファ文庫)
4062564904


小悪魔な女になる方法』『銀座小悪魔日記』 蝶々

元銀ホス作家蝶々さんのベストセラー『小悪魔な女になる方法』と,モテモテな日常を綴ったブログを本にまとめた『銀座小悪魔日記』。恋愛の上級者には当たり前なことも書いてありますが,恋愛の初心者~中級者には,この作品の中に垣間見えるモテる女性独自の考え方が参考になると思います。

小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる
4804703268

テーマ : 出会い技術や恋愛テクニック
ジャンル : 恋愛

美人のメリット,デメリット

008210.jpg

美人であることのメリット,デメリットについて考えてみました。
下記は全て何冊かの心理学の本に書いてあったことをまとめたものですが,管理人がうろ覚えしていたものなので,あまり確かな情報ではありません。
参考程度にどうぞ。

<美人であることのメリット>

◎美人というのは理屈抜きに魅力的である。特に,女性にとって美は権力となりうる。

◎美人は明らかに,人から親切にされやすい。

◎美人は見た目の悪い人よりも,健康と思われる傾向がある。
(これはあながち無根拠ではない。例えば美人の要素とされる肌のきれいさは,健康であることと相関性がある。)

◎幼児ですら人間の美醜を見分ける。
かわいい子どもの方が人気が出るし,美人な先生の方が子どもに好かれる。

◎アメリカで行われた模擬裁判では,たいていの犯罪は美人の方が刑が軽くなった。



<美人であることのデメリット>

▲美人は頭が悪いという固定観念がある。(アメリカでは特にブロンドの女性は頭が悪いという偏見がある)

▲男性は美人に冷たい態度を取られるとより傷付くので,美人は普通の人よりもちょっとしたことで男性から嫌われやすい。

▲美人だとプライドが高いと思われ,近づきにくいという印象を与える。

▲アメリカで行われた模擬裁判では,結婚詐欺など,容姿を利用した犯罪の場合は美人の方が刑が重くなった。
美人の方が狡猾・腹黒そうな印象を与えるようである。

テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。