スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもちゃれんじの裏技 その3 ―いつ入会するのが1番お得?―

管理人が気付いた子どもちゃれんじの裏技を紹介するコーナー、今回は第3弾「こどもちゃれんじのお得な入会時期」です。

こどもちゃれんじはいつ入会するといいのでしょうか。
実は、こどもちゃれんじにお得に入会できる時期は年に数回あります!

①4月号。開講号なので、いろんな特典がついてきます。今申し込むとまさにこれが届いてお得です。
※今年2014年度のこどもちゃれんじ ぷち4月号は4/24が締め切りらしいです。迷っている方はそれまでに決めてください。

②子どもの誕生日の月の号。普段の教材に加えて、誕生日をテーマにした絵本やグッズがもらえます。
2014年度は子どものフォトブックを作るクーポンももらえます。これは去年まではなかったサービスです。

aite2.jpg


③12月号。クリスマス号として気合が入っており、普段より絵本が厚くなったり、特典がついてきます。
また、この号だけ特別な段ボール(クリスマス仕様)に入って届くことがあります。


④3月号。学年をまたぐので、前の学年の初回教材と次の学年の初回教材を両方ゲットできます。例えば、うちの子は2013年度の3月にこどもちゃれんじ ぽけっとに入会して、こどもちゃれんじ ほっぷ4月号まで2か月分取ったのですが、ぽけっとの人気教材の「はてなんだくん」とほっぷの「ひらがなタッチ」の両方がもらえてよかったです。


⑤紹介制度で入会した時の特典がお得な物の時
紹介制度の入会特典は基本しまじろうグッズですが、たまに図書カード500円分などが登場します。この時に入会すると実質500円引きで受講できてお得です。
スポンサーサイト

テーマ : 幼児教育
ジャンル : 学校・教育

こどもちゃれんじ ぽけっと おうちアート2・3さい 感想・評価(レビュー)・体験談

こどもちゃれんじ ぽけっと おうちアート2・3さい 4月号の感想・評価(レビュー)・体験談を書きます。

4月号のタイトルは「にゃんたのおてつだい」

内容はシール貼りとクレヨンです。


<良かった点>

・普通のシールブックならシールを貼り終えた後は捨ててしまうことが多いが、これは上に文章がついていて絵本としても使える。

・シールの質が良い(これまでにこどもちゃれんじを取ったことがある人なら分かると思いますが、こどもちゃれんじのシールは質が良く、何度も貼ったりはがしたりできます)

うちの子はこのページが一番気に入ったようです。(箸で卵をかき混ぜるのを、クレヨンで表現するページ)

art2.jpg


<悪かった点>

・ページ数が少ない

・すぐに終わってしまう。集中してやれば、2歳児でも20~30分で終わってしまう内容

・特定の場所に集中してシールを貼るようになっているので、シールが重なってしまう。
 シールを張る場所をもっと分けて欲しい(下の写真を見てもらえれば分かると思います。パーツが多すぎですよね)

art1.jpg

・しまじろうが出てこない

テーマ : 幼児教育
ジャンル : 学校・教育

こどもちゃれんじ ぷち はみがき ぴかぴかミラー 歌詞

管理人は、はみがきミラーから流れるメロディの歌詞の一部(あーのくち あ・あ・あ~の部分)が聞き取れませんでした。なので参考のためにここに載せておきます。
※この歌詞は自分で書き取ったものなので、ベネッセが公式に出しているものとは違うかもしれません。ご了承ください。

<こどもちゃれんじ ぷち はみがき ぴかぴかミラー 歌詞>

は~み・が・きしましょ~
シャッカシャカ~ シャッカシャカ~
あーのくち あ・あ・あ~
シャーカシャカ ピッカリ~
 
は~み・が・きしましょ~
シャッカシャカ~ シャッカシャカ~
いーのくち い・い・い~
シャーカシャカ ピッカリ~

img-side-toy-04.jpg
最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。