スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクシー・クールな洋楽その4

管理人おススメのセクシー・クールな洋楽を紹介するシリーズの第4回目です。

今回はJade Anderson(ジェイド・アンダーソン)の"Sugarhigh"(シュガーハイ)をご紹介します。

Jadeはイギリスの有名なロックバンドYES(イエス)のボーカルJon Anderson(ジョン・アンダーソン)の娘ですが,音楽活動は父の力を借りずにがんばってきたようです。

シュガーハイとは,砂糖の摂りすぎでハイになっている状態のこと。造語のように思えますが,英語では普通に使われる表現です。
この曲はタイトル通り,メロディも歌詞も歌声も甘いです。恋の甘美さを歌っているのですが,歌詞は過去形で語られていて終わった恋のようです。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

セクシー・クールな洋楽その3

聴いてるだけで自分もいい女になれそうな,セクシー・クールなアーティストを紹介するコーナーです。
かなりメジャーどころを選んでご紹介しています。
今回はLady Gaga(レディー・ガガ)の"Just Dance"です。

彼女は裕福なイタリア系アメリカ人の家庭に生まれて,ヒルトン姉妹と同じお嬢様学校にも通っていたのですが,自立のためストリッパーをして生計を立てていました。管理人はこういう,「骨のあるお嬢様」大好きです。お嬢様ゆえの転落願望もあったのかもしれませんが。




続きを読む

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

セクシー・クールな洋楽その2

聴いてるだけで自分もいい女になれそうな,セクシー・クールなアーティストを紹介するコーナーです。
かなりメジャーどころを選んでご紹介しています。

今回はThe Cardigansの" My Favourite Game " です。

The Cardigans(カーディガンズ)はスウェーデンのバンドです。元々はすごく可愛らしい歌を歌っていたのですが,途中から路線変更しました。

路線変更する前のボーカルのニーナはとってもキュートで,PVの衣装もめちゃめちゃオシャレです。
こんな感じ↓


髪型とか,ヒョウ柄の服とか,めちゃめちゃセンス良くてかわいい!
そういえばオシャレ家具・雑貨で大人気のIKEAもスウェーデンのメーカーですよね。
北欧の人はセンスが良いのでしょうか。


路線変更後は,下の画像のようにかなりロックな姉御になってしまいましたが,管理人的にはこの退廃的な感じも好きです。



引用した動画は(My Favourite Gameだけですが)英語の勉強にも使えるように歌詞付きのものにしました。

続きを読む

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。