スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋ミカ流!目力アップのマッサージ

a0001_008023.jpg

疲れ目だと目が小さくなってしまいますよね。

管理人は,目が疲れたと感じたらゴッドハンドのエステティシャンとして有名な高橋ミカさんの本『高橋ミカの毒素排出マッサージ』で紹介されていたマッサージをしています。

やり方はこんな感じです
※管理人の勝手な解釈やアレンジが入っているので,正式なやり方やコツが知りたい方は本をご参照ください。

①ひとさし指と親指で,眉頭から眉尻まで挟んで行く(5~6回繰り返す)

②親指を小鼻の横に当て,鼻筋を通って眉尻まで動かす(3~4回)

③中指を目の下(目頭)に当て,目尻まで優しく動かす(3~4回)

④人差し指を折り曲げて,第二関節を眉頭に当て,眉尻まで動かす(3~4回)
※このとき親指を頬に当てて固定するといい

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美のカリスマIKKOが教える「超!デカ目メイク」

このブログではもう何回も目元メイクについて書いてきましたが,まだまだ書き足りないです。
メイクの世界は奥が深いですね。
今回はデカ目メイクの参考になる動画を紹介します。

まずは,IKKOさんが教える「つけまつ毛を用いたデカ目メイク」の動画から。

●IKKOさんはつけまつ毛を何と3枚重ね(!)で使っているそうです。
●つけまつ毛は専用の糊でなく,「アイプチ」を使うと,速乾性にすぐれていて固定もしやすいそうです。



仕上がりは…普段のメイクとしては若干濃いめかな,という感じですが,目力は確かにものすごくアップしています。
パーティなんかにはいいかもしれませんね。

続きを読む

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

目を大きくする裏技

008207.jpg

このブログでは今まで

目を大きくする方法その①「まぶたのエクササイズ」
目を大きくする方法その②「目を大きく見せるメイクアイテムとは?」
目を大きくする方法その③「目を大きく見せるメイク方法」
目を大きくする方法その④「まつP,まつ毛美容液」
【驚愕のギャップ】整形レベルのデカ目美女メイク

などを紹介してきましたが,今回はそれらの記事には書いていない小ネタ(目を大きくする裏技など)をご紹介します。

<目を大きくする裏技>

●デカ目アイメイクの参考には,『アイメイクコレクション』というサイトがお勧め。一般女性の投稿したアイメイク画像と使用化粧品,テクニックなどを見ることができる。

●飲み終わった紅茶のティーパックを目の上に乗せてパックすると,紅茶の収斂作用で目元が引き締まる。

●アイプチを2枚使いするとより目を大きく見せることができる。
1枚目は普通に,2枚目は少し離れた場所に貼る。
参考:Gyaoトレンドニュース―マレーバクから美女へ変身!? 台湾でもメイク術がブレイク(台湾)

●下つけまつ毛は少し下にずらして貼ると,目をより大きく見せることができる。
※ギャルに人気のテクニックですが,明らかに変!という風にならないようにしてください。

●つけまつ毛は切って使う。
※下つけまつ毛を小さく切って離して付けることは,ギャルの間で「田植え」と呼ばれています。

●一重まぶたを二重にするには,アイプチを使うのが有効だけど,寝ている間も使うともっといい。
夜間寝ている間のアイプチはテープ,朝のアイプチはリキッドタイプが良い。
※夜間のアイプチは本来の使い方ではないので,くれぐれもトラブルにご注意ください。

●顔に常に気合いを入れていると,自然と目が大きくなる。

●目の大きな彼氏・夫と付き合うと,顔が似てくるので目が大きくなる。

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
目次
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。